2015年9月19日土曜日

「Little boy looking at me」堀越達人(中之条伊勢町エリアの中田木材)

はじめまして、まいです。
初めての中之条ビエンナーレでしたが、とっても楽しむことができました。
皆さんにも、中之条ビエンナーレの魅力をたくさん伝えたいと思います♪
 
今回紹介するのは中之条伊勢町エリアの中田木材にある、
堀越達人さんの作品「Little boy looking at me」です。
 

 
 
こちらの作品は、ピアノの上に大きなかわいらしいお化けが乗っている作品です。
向き合ってみると、表情もなんだか憎めなくて、優しく見守ってくれているような印象を受けます。
キャプションで堀越さんは、創造力豊かな子供時代が作家活動の根底にある、といっています。
もしかしたら、このお化けは堀越さんが子供時代に創造したお化けなのかもしれませんね。
ピアノに座るとピアノのお化けが自分を見守っている...そんな場面が思い浮かべることができそうです。
皆さんはこの作品を見たらどのように感じるでしょうか?
ぜひ、実際にこの作品を見て感じてみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿