2015年9月25日金曜日

「共生」馬場恵(「湯本家」)

こんにちは。まどかです。

 今回は馬場恵さんの作品「共生」をご紹介します。
 

作品は六合エリア長英の隠れ家「湯本家」の中にあります。
今まで見たことのない薬草の標本や種、写真のようなものが並び、
辺りを蝶が舞う様子は独特の雰囲気を醸し出していました。
様々な薬草と湯本家の歴史ある部屋という組み合わせも魅力を感じるポイントです。
薬草というのは普段なかなか見ることがないのでとても興味深く、
11つの作品を細かい部分までじっくり眺めたくなりました。
 

 そして、階段を下りた次の部屋にも作品があり、
そこはまたガラリと変わった雰囲気を感じます。
赤を基調にしたその部屋は、窓から差し込む光が作品を照らし、
きらきらと壁に影を映し出す様子がとても綺麗でした。
窓際には薬草の薬効がずらりと書かれた紙が並び、
草花と人との関わりを感じるようでした。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿