2015年9月24日木曜日

おすすめみやげ

こんにちは!たまえです。
 
休憩がてら六合エリアにある「花の駅 花楽の里」に立ち寄りました。
ここでちょっと変わった…?!いや、とても変わっている飲み物を発見したのでご紹介。
 
味の想像がまったくつかないんです。なんでも食わず嫌いせず生きてきたわたしですが、これは初です。それがこれ。

 
 
「高原のしずく 白樺の樹液」(360円) 写真左
 
飲んでみると、香りが森っぽいというかこれ多分白樺の樹液の香りなんだろうなあ。味はというと…まあ飲んでみてください!甘いです。
水分補給によさそうなので見かけたらチャレンジ!!
 
写真右の「手作り 入山かりんとう5個入」(400円) もおすすめです。
六合の入山地区で作られた昔ながらのおやつ。かりんとうと呼ばれていますが、サーターアンダギーみたいな感じです。刻んだくるみが入っていて素朴で美味しかったです~!
 
ぜひ立ち寄ってみてください。お食事処もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿