2013年10月13日日曜日

「蜂鳥 Hummingbird」田村吉康(中之条伊勢町エリア SATORI)

こんにちは、わかです。 今回は田村吉康さんの作品「蜂鳥 Hummingbird」をご紹介します。 「蜂鳥 Hummingbird」は、中之条伊勢町エリアの総合受付SATORIに展示されています。 中に入りますと、さっそく美麗な絵画が迎えてくれます。こちらです!

金箔と、イラストレーション風の絵が組み合わされているだけでも珍しいですが、
なんといっても女性と蜂鳥の繊細な描写が見所です!
 小さな蜂鳥が巨大な花に誘われ飛んできました。
美しい羽根の筆致やグラデーションは見る者を惹きつけます。必見です。
 
 
女性の目は左右で色が違い、鮮やかな緑と爽やかな青になっています。
瑞々しくて、今にも瞬きをしそうですね。
なげかける視線は静かでありながら艶っぽく、目を合わせたまま動けなくなってしまいます。
 

この他に「蝶」という作品もあり、そちらもとても素敵でした!

 
公開制作も行ってらっしゃるので、作品の貴重な制作過程もご覧になれます。

運がよければご本人にお会いできるかもしれませんね。

 
中之条ビエンナーレもあと1日!

まだ見ていない方はぜひSATORIにお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿