2013年10月9日水曜日

ボランティア体験記⑤


こんにちは、ほりです。

先日、ビエンナーレのボランティアに参加させていただきました!

 

今回は、つむじでのインフォメーションの担当をさせていただきました。

つむじはカフェやショップも併設されている、中之条エリアの拠点となる建物です。

作品も5点展示されており、こちらでパスポートをお買い求めになって、これから出発!という方など、月曜日でしたがかなり多くのお客さんがいらっしゃいました^^

遠いところだと関西からいらした方も!びっくりです!

どういうコースで回るのがおすすめですか?など質問に、行った時のことを思い出しながら自分なりに提案をさせていただくこともありました。

この日はとってもいいお天気でしたので、日の光を使った作品があったことを思い出し、この作品はきっと綺麗に見えますよ!とおすすめすると、ぜひ行ってみますとおっしゃってくださった方もいて…

道順やエリアのことなど、てんやわんやになることもありましたが、一度ビエンナーレを回ったことが本当に役立ちました!

また、スタンプラリーをコンプリートされた方も多くいらっしゃって驚きました。

この日までで累計170名ほどの方がコンプリートされたんだとか^^

中之条ビエンナーレが、地元の方をはじめ、本当に多くの人から関心を持ってもらっていること、また愛されていることを実感した一日でした!

事務局の大塚さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿