2013年10月7日月曜日

ボランティア体験記④


みなさんこんにちは!蚊取です(^^)

私は今月5日に、ボランティアとして中之条ビエンナーレに参加してきました!

今回は、その報告をしようと思います。

 

私が配属されたのは、暮坂エリアの「花楽の里」です。

こちらには6人の作家さんの作品があるのですが、

私の仕事は主に受付とパスポートの販売でした。

 

ボランティアという立場からビエンナーレに関わることで、

前回とはまったく違った目線から作品とみることができたと思います。

 

作品の隣に一日中いたので、この日に訪れたお客さん229人全員の反応をみることができたわけですが、それがまた面白かった!!

老若男女問わず、みなさん、さまざまなリアクションで作品を迎えます。

ぐるっと作品の周りを一周してくる方もいれば、何分間もじっと作品を見つめている方

・・・そして時折聞こえてくる感想も含め、やはり鑑賞の仕方には個性がでるものだと思いました。

 

またこちら「花楽の里」では、今年からアサギマダラが来るようになったみたいで、

私もばっちり発見してきました!

とってもきれいな蝶で、なんと2000キロも移動するそうです!

訪れた際は、ぜひこの蝶も探してみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿